棚ぼたログ

オランダ生活と旅行の記録

【アムステルダムカフェ巡り】テラス席のプライベート感が良い◎Cafe de Jaren

 

 

先週末からまた天気が悪くなり気温が下がったオランダ。

 

やっぱり雨が降ったり寒くなると外に出たい欲がなくなりますね^^; 

 

しばらく最高気温が20℃に届かない日が続くようなのでお家時間が増えそうです(笑)

 

6月の中旬頃は本当に天気がよかったので週に一回のペースでアムステルダムの市街地に遊びに行っていました♪

 

今日はアムステルダムカフェ巡り第二弾、テラス席のプライベート空間が素敵な「Cafe de Jaren」に行った時のお話を書いていきたいと思います。

 

【アムステルダムカフェ巡り】Cafe de Jaren

f:id:cocodesuyo:20210621212618j:plain

 

こちらのお店はアムステルダムのロキン駅の近くにあるカフェ。

 

 基本情報  

「Cafe de Jaren」
住所:Nieuwe Doelenstraat 20-20, 1012 CP Amsterdam

営業時間:日〜月 8:30-22:00

HP:

https://cafedejaren.nl/

 

1階と2階にテラス席を設けていて運河沿いにあるんですが、そのテラス席がプライベート感満載!

 

今回2階のテラス席(禁煙)を予約。

 

席からの眺めが最高でした^^

f:id:cocodesuyo:20210621213250j:plain

運河とカナルハウスが絵になる...

 

ところでテラス席ってとっても気持ち良いけど陰がないところだと紫外線が心配になりませんか?

オランダ人はあんまり気にしてなさそうですが私は結構気になります(笑)

 

こちらの席も日差しが眩しかったので店員さんに伝えるとパラソルを広げてくれました◎

 

飲み物はスムージーをオーダー。

f:id:cocodesuyo:20210621213657j:plain

 

今まではオレンジジュース一択でしたが妊娠してからスムージーを頼むように。

お店によっていろんな味のスムージーがあっておもしろい♪

 

ランチメニューではパスタをオーダー。

f:id:cocodesuyo:20210621214217j:plain

 

想像していたパスタとは全く違うものが出てきました(笑)

 

ラザニアのような太めのパスタにたっぷりのほうれん草が入っていてチーズ、トマトソースで味付け。

 

妊娠中鉄分不足が気になるのでほうれん草嬉しい。

 

景色の良さと天気の良さ、プライベート感ある空間の居心地が最高でお友達とおしゃべりしているとあっという間に数時間経過していました。

 

f:id:cocodesuyo:20210621214625j:plain

 

この景色を独占できるのはこのお店の特権だなぁ〜と思います。

 

お料理も美味しかったですし、店員さんのサービスも良し、そしてこのプライベート感満載のロケーション。

 

今の季節にとってもオススメのお店です^^

 

 

 

まとめ:プライベート感を味わえるテラス席

f:id:cocodesuyo:20210621215319j:plain

 

以上、Cafe de Jarenに行った時のお話でした。

 

このお店は今まで行ったカフェの中で一番景色が良く、アムステルダムの可愛らしい街を一望できるので本当にオススメです。

 

お友達とのランチはもちろん、日本からのゲストにも喜んでもらえそう。

 

ずっと気になってたお店だったので出産前にゆっくり行けてよかったです♪